スタッフブログ

2012年6月29日 金曜日

京金平糖を求めて・・・そして予約!?

今日も晴れて、梅雨らしくない季節ですね。皆様はいかがお過ごしですかhappy01


今週の日曜日、久々に京都に行ってきました、スタッフOです。
いやぁ・・・京都は、さすが盆地だけに、暑さが大阪ちょっと違う気がします・・・sweat01
その日は、晴天で、日焼けしないように観光してきました。(焼けないようにするのって、ほんと大変wobblyしっかり日焼け止めして、日傘を持って観光!)


さてさて、タイトルにもあるように、京都にただ一軒、伝統を守り続ける金平糖をご紹介します!!
京都大学の近く鞠小路通にある『緑寿庵清水』の金平糖。すべて手作りで、店内は金平糖しか販売してません!←当たり前か!(笑)

お昼過ぎに行ったため、目当ての金平糖は売り切れだったけど、いろいろな金平糖の試食をして、満足delicious
クリニックに、パイン味の金平糖をお土産に、自宅用として、レモン味をゲットしてきました!
また・・・珍しいもの好きの私なので・・・、来年用の金平糖を予約しちゃいました!!!!!
首を長~くして待たないといけませんが、来年6月限定の『ブランデー金平糖』shineフランス製ガラス入らしく、毎年キャンセル待ちができるくらい人気の金平糖みたい。早く来年にならないかなぁ・・・って思いつつ、楽しみが一つ増えてHappy!

皆様も京都に観光に訪れた際は、是非、行ってみて下さいhappy01








投稿者 医療法人東和会東和会クリニック